SSブログ

今日は、お祭り例大祭 [馬橋地域情報]

10月3日(土)今日は、馬橋稲荷神社例大祭です。(*^-^*)
昨晩は宵宮祭でした。
境内には、杉六小学校と馬橋小学校の生徒が書いた灯篭が飾られています\(^o^)/
馬橋三丁目西氏子会も、朝から神酒所づくりをして、15:00から御霊遷しをして、子ども山車のお菓子の袋詰めをしました。
13:00から町内を子ども山車が回ります。
お土産は沢山のお菓子の入った袋詰めです。
みんな来てね!
ご近所付き合い広目隊は、かき氷とミニミニバザーを境内で開店します。(*^-^*)
お店は13:00開店です。お参りください。(*^-^*)
220902matuti-3.gif
子ども達の絵の灯篭
220902matuti-1.gif220902matuti-11.gif220902matuti-4.gif
宵宮祭
220902matuti-12.gif220902maturi22.gif220902maturi20.gif
御霊遷し
220902matuti-6.gif220902matuti-8.gif220902matuti-9.gif
お土産の袋詰め
220902matuti-13.gif
220902matuti-7.gif
神酒所設営

nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

子供達の絵灯籠、微笑ましいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-04 10:03) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
色々な絵があり見ていて楽しいです。
灯りがともって風情があります。(*^-^*)

by hirometai (2022-09-05 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。