SSブログ

綿の実が大きくなった デュランタの紫色は素敵です [管理人のつぶやき]

8月26日 白い花を咲かせて赤く染まった花は、いつの間にか大きな実になっていました。まだまだ花は咲いていますが、実は膨らんでパンパンになっています。秋には割れて白い綿が顔を出すのでしょうね。楽しみです。(^-^)
220827wata-2.gif220827wata-4.gif220827wata-1.gif220827wata-3.gif220827dyuranta.gif
やっと咲き出したデュランタの紫色は素敵です
220825pato.gif
夕方のパトロールはオシロイバナが咲いています
220825pato.gif220826pato.gif
8/25  防犯アドバイザー参加       8/26 チェゴちゃん参加

nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 5

みぃにゃん

暑い中でも立派に育っている姿をみると励みになりますね!
日が暮れるのも少しはやくなりましたね。秋が待ち遠しいです。
ロッキー地方は赤とんぼがたくさん飛びだして夜は虫の声も聞こえるようになりました。
by みぃにゃん (2022-08-27 18:29) 

kazu-kun2626

綿の実は初見です
珍しいですね
by kazu-kun2626 (2022-08-28 07:44) 

koh925

オシロイバナは見かけなくなりましたね
先日、家内と散歩中に見つけ、今の若い人は名も知らないだろうなと
話しながら見ていました
by koh925 (2022-08-28 11:01) 

hirometai

みぃにゃん様
コメントをありがとうございます。
赤とんぼを見かけるようになりましたか?
暑いと言ってももう秋が来ていますね。
リッキー君お大事に委して下さい。

by hirometai (2022-08-28 19:03) 

hirometai

kazu-kun様
コメントをありがとうございます。
割れて綿の白いのが出ているのはよく見かけますが、硬い実を見ることはあまりありませんね。(^-^)
秋になって白い綿が見えるのが楽しみです。(^-^)
by hirometai (2022-08-28 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。