SSブログ

みどりの野菜が一杯 [管理人のつぶやき]

8月23日一寸厳しい暑さが過ぎたかなと思いつつも毎日の水やりに汗を流しています。
屋上のプランターの野菜が元気になりました。緑がいっぱいで、収穫が楽しいです。
\(^o^)/
220823ysai-17.gif
白ゴーヤは次々となります220823ysai-7.gif
キュウリはみずみずしくて美味しいです\(^o^)/
220823ysai-3.gif
千両ナスの紫色に魅せられます
220823ysai-5.gif
長唐辛子は辛くなくて本当によくなります(*^-^*)
220823ysai-1.gif

ゴーヤの棚は、特別に作りませんでした(昨年のままのネットを利用)
220821natume-8.gif220823ysai-6.gif
千両ナスは子だくさんです
220823ysai-9.gif
バジルは勝手に大きくなって白い花が咲いています220823ysai-14.gif220823ysai-13.gif
オクラの花は淡い黄色で素敵です(^-^)
220823ysai-16.gif
南京豆は青々としていますが、下に潜って実が大きくなっています(^^♪220823ysai-18.gif
キュウリの雌花がたくさん咲いていますが、可愛いです。(*^-^*)

nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに色んな夏野菜が実ってやすね。
千両茄子は、やはり名前のとおりに、たくさん生るのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-23 13:29) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
夏野菜は、特級品ではありませんが、自給しています。
一人では食べきれずに皆さんにお裾分けしています。(*^-^*)
ナスは、千両ナスと水なすと長ナスを育てましたが、千両ナスが優等生です。水なすは、生で食べると美味しいです。(^^♪
by hirometai (2022-08-23 16:12) 

リュカ

目に優しい緑^^
いろいろな野菜が収穫出来て羨ましいです!!
大規模修繕が終わってベランダが使えるようになったら
来年また少しだけ家庭菜園したいです^^
by リュカ (2022-08-23 16:35) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます。
少しずつ育てましたが、一人には多すぎます。
でも、新鮮なので楽しみです。
来年のリュカさんのチャレンジに期待します。(^-^)
by hirometai (2022-08-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。