SSブログ

〜シニアの安全安心な緩やかな繋がりを考える~ [管理人のつぶやき]

8月10日13:30~ コミュニティふらっと馬橋にて「〜シニアの安全安心な緩やかな繋がりを考える~」第6回が開催されました。
耐震ブレーカーのお話でブレーカーの復旧について見本を見ながら説明がありました。
情報交換がなされました。
220810kea24-3.gif220810kea24-2.gif
220810kea24-5.gif220810kea24-6.gif220810kea24-8.gif220810kea24-9.gif
220810kea24-4.gif

nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

tomi_tomi

ホワイトボードの文字ばかりではなくイラストもとりいれた説明、感震ブレーカの実物を使った説明など高齢者にも分かりやすい説明会ですね!
by tomi_tomi (2022-08-12 11:58) 

ヨッシーパパ

実物があると、わかりやすいですね。
皆さん勉強熱心な様子がよく伝わります。
by ヨッシーパパ (2022-08-12 18:43) 

hirometai

tomi_tomi様
コメントをありがとうございます。
進行に従って分かり易く板書されるので良かったです。
イラストは小林さんは上手です(^-^)
by hirometai (2022-08-14 09:06) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます。
実物模型で分かり易く説明され、疑問点などの質問などもきちんと対応されています。
暑い中の会議は大変です。(>_<)
by hirometai (2022-08-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。