SSブログ

8月・9月広目隊予定とお知らせ・「ひまわりフェスタ」(社会を明るくする運動)開催中 [予定とお知らせ]

8月予定とお知らせ
猛暑ですが、無理のない範囲で毎日パトロールを実施予定

9月予定とお知らせ

9月4日(土)馬橋稲荷神社例大祭に参加
9月5日(日)馬橋稲荷神社例大祭にてミニバザー開催
9月14日(水)警察大学校にて講演予定


「ひまわりフェスタ」(社会を明るくする運動)開催中
日時 8月1日~3日
場所 杉並区役所1Fホール
220801himawarihuesuta26.gif220801himawarihuesuta20.gif220801himawarihuesuta-6.gif220801himawarihuesuta-3.gif220801himawarihuesuta-4.gif220801himawarihuesuta-10.gif220801himawarihuesuta-5.gif
220801himawarihuesuta23.gif220801himawarihuesuta27.gif220801himawarihuesuta25.gif220801himawarihuesuta22.gif220801himawarihuesuta21.gif


nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 4

ヨッシーパパ

猛暑の時期は屋内のイベント参加だと楽ですね。
ただ、移動には、やはり熱中症対策が必要不可欠ですね、
by ヨッシーパパ (2022-08-02 19:01) 

青い森のヨッチン

社会を明るくする運動=社明パレードというのが小学校の行事でありました。リコーダーを吹きながら町内を行進するのですが楽譜を覚えられなかったのでただ吹いているふりをしながら歩かされる苦痛の時間でした。
by 青い森のヨッチン (2022-08-02 22:08) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます。
8月のイベントは室内がいいのですが、今年はコロナ感染対策が重要です。
連日の感染者数に驚きます。(>_<)
by hirometai (2022-08-03 09:47) 

hirometai

青い森のヨッチン様
コメントをありがとうございます。
「社会を明るくする運動」は法務省主催で何十年も全国的に展開されています。
小学生、中学生の参加で盛り上がりますね。7月が強調月間なので夏にイベントが集中します。社明パレードお疲れさまでした。\(^o^)/
by hirometai (2022-08-03 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。