SSブログ

3mの大鍋のパエリアの祭典は準備中 [パトロール報告]

7月31日10:00 パトロール パエリアの大会です。参加の皆さん準備中でした。
3mの大鍋も10:30からの点火で焼き上がるのは15:00ごろだそうです。5時間かかって焼き上げるそうです。\(^o^)/
準備だけしか見られませんでしたが、午後は、大勢の参加者でおお賑わいだったようです。
220731paeria-6.gif
パエリアの大鍋の準備
220731paeria-1.gif
軽快な音楽でお出迎え
220731paeria-5.gif220731paeria-8.gif
220731paeria-14.gif

コンテスト参加者の準備
220731paeria-15.gif
うさぎを捌いて入れます
220731paeria-19.gif220731paeria-22.gif220731paeria-24.gif
アヒージョの準備
220731paeria-25.gif
受付
220731paeria-26.gif220731paeria-28.gif220731paeria-30.gif220731paeria-17.gif220731paeria-16.gif220731paeria-18.gif220731paeria-17.gif
220731paeria-2.gif220731paeria-2.gif220731paeria-4.gif220731paeria-7.gif
大鍋パエリアに入れるハーブも紐をつけて取り出せるように準備
220731paeria-9.gif220731paeria-10.gif
220731paeria-12.gif220731paeria-20.gif220731paeria-27.gif220731paeria-29.gif220731paeria-31.gif

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 8

kousaku

大変な大鍋での料理なんですね、5時間掛けてのパエリアはどんな味に成るんですかね、
by kousaku (2022-08-01 16:49) 

ヨッシーパパ

巨大な鍋は、神輿のように、神社の倉庫でなら翌年まで保管できそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-01 19:06) 

hirometai

kousaku様
コメントをありがとうございます。
焼き上がった頃には用事があって見に行けなかったので残念ながらお味加減はわかりません。(>_<)
来年はじっく楽しみたいです。(^-^)
by hirometai (2022-08-01 22:22) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます。
大きな鍋は、神輿蔵の横に立てかけられて昨年からこの日を待ちかねていました。(^-^)

by hirometai (2022-08-01 22:24) 

tommy88

パエリアは私も得意料理の一つです。
パエリアはスペインに行ったら専用の鍋を買って来ましょう。
フライパンでやると、どうしても焦げ付いてしまいますので。
さて、初盆、御身大切に。
やがて来る道、通る道、私も妻に手を握っていてもらいたいな。

by tommy88 (2022-08-02 06:28) 

リュカ

こんな大きなパエリア鍋があるのですね。
盛り上がったでしょうね^^
by リュカ (2022-08-02 08:15) 

hirometai

tommy様
パエリア美味しいですよね。
10数年前にスペインに行った時のあの味は忘れられません。
調味料でなく、専用鍋を買ってくるべきでしたね。
一人分のパエリアを美味しく作るのは難しいですが、大きな鍋で何百人も作るのも大変でしょうね。
by hirometai (2022-08-02 15:56) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます。
自分は用事で出来上がった所は見ていませんが、お話を聞くのを楽しみにしています。(^-^)
by hirometai (2022-08-02 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。