SSブログ

「夏まつり2022盆おどり」が開催されます [予定とお知らせ]

8月6日(土)7日(日)に3年ぶりに「夏まつり2022盆おどり」が梅里中央公園で畝里中央公園盆おどり実行委員会主催で開催されます。コロナ感染予防のために模擬店は中止です。
220726binodoritirasi.gif

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 4

青い森のヨッチン

今年は数年ぶりにお祭り復活というところも飲食禁止というケースが多いようですね
ねぶたは食べ歩きは禁止とかです(露店や飲食店の祭り営業はOK)
by 青い森のヨッチン (2022-07-26 18:20) 

hirometai

青い森のヨッチン様
コメントをありがとうございます。
おまつり楽しいですよね。\(^o^)/
色々な制約がありますが、いつものみんなでワイワイできるお祭りが待ち遠しいです。
ねぶたは言ったことはないのですが、春に亡くなった連れ合いが凄かったよと楽しそうに話してくれました。
機会があれば見に行きたいです。(^^♪
by hirometai (2022-07-26 18:44) 

えんや

3年ぶり、、、どこでも再開が待たれていますが、、、
コロナウイルスの感染拡大は凄いですね。
そんな中飲食禁止での再開が多いようですね。

by えんや (2022-07-26 19:48) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます。
行事は、色々と工夫しながら行われていますが、このコロナ感染拡大はもう少し続くのでしょうか?
明日、第4回目のワクチン接種ですが、副反応は大丈夫かな?

by hirometai (2022-07-27 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。