SSブログ

ソラマメをバケツ一杯採り込み、イチゴも一杯、葉物も嬉しい(^-^) [管理人のつぶやき]

5月17日 忙しくて屋上野菜を見ていませんでした。
ソラマメが一寸茶色くなりかかっていました。慌てて採り込みました。バケツ一杯だったので、広目隊の皆さんにお裾分け!軟らかくて美味しかったと好評でした。
イチゴは、亡くなった連れ合いが毎年手入れをして可愛がっていましたが、今年は手入れも行き届かずに赤くなる前に旅立ってしまって不作です。連れ合いの好きだったイチゴジャムを作ってお供えしました。
白いタマネギは小ぶりでしたが、サラダで美味しく頂きました。
こぼれ種から青シソとオオバ春菊が大きく育っていて柔くていい香りがします。
(^-^)
220517yasai-50.gif220517yasai-5.gif220517yasai-6.gif220517yasai-7.gif220517yasai-3.gif
220517yasai-1.gif
小振りのタマネギ
220517yasai-51.gif
アオシソ
220517yasai58.gif220517yasai-20.gif
オオバ春菊
220517yasai-52.gif

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 4

えんや

野菜類は手がかかりますね、
手を掛ければ、それなりに答えてくれますが
時間が必要で思うようには、、、?ですね。

by えんや (2022-05-19 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!採れたてのそら豆、美味しいでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-19 21:15) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます。
本当に野菜作りは正直なものです。
心を込めて育てると美味しい野菜が(^-^)になります。
時間と手間をかけることにします。
by hirometai (2022-05-20 14:00) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
美味しかったです\(^o^)/
お裾分けした広目隊のみなさんにも柔らかくて美味しかったと好評でした。(^^♪
by hirometai (2022-05-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。