SSブログ

「外国人による日本語スピーチ大会」 小峯隊員のお便り(R4年3月-3) [管理人のつぶやき]

杉並区役所第4会議室にて、第19回「外国人による日本語スピーチ大会」が開催されました。
小峯隊員からお便りをいただきました。


小峯隊員のお便り(R4年3月-3)
毎年恒例で開催されています。
今回、13名の人の発表がありました。
皆さん、日本語が上手で、話もユニークで、聴きごたえが有りました。
杉並区交流協会より写真撮影の依頼が有り、毎年撮っています。
コロナ渦で、昨年、一昨年と規模を小さくしいてましたが、今年は入場者も100名位にし、区役所6階の会議室で開催しました。
発表の後、審査中には、津軽三味線の演奏もあり楽しい催しでした。
*画像データ(約230枚)は、パソコンで後処理後DVDにして本日交流協会に提出してきました。添付した画像はほんの一部ですが大会の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです!小峯 重信
220314komine-2.gif220314komine-3.gif220314komine-11.gif
220314komine-1.gif220314komine-10.gif
220314komine-13.gif220314komine-12.gif

220314komine-6.gif220314komine-4.gif
220314komine-8.gif220314komine-7.gif

220314komine-9.gif220314komine20.gif

nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

わ!これは楽しくて勉強になりそう!
事前に知ってたら、行きたかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-16 12:51) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントありがとうございます。
この頃は、コロナ禍でいつどこでイベントをやっているのかわかないことが多いです。
楽しそうですね。(^^♪
by hirometai (2022-03-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。