SSブログ

芽キャベツは、今年再チャレンジします [管理人のつぶやき]

2月7日NHKの番組で芽キャベツを放送していました。この前に一度収獲しましたが、ヒヨドリの被害にあっていたのでその後どうなったのか見に行きました。やはりヒヨドリのえさ場になっていて、葉はみんな食べられていて悲惨な状況でした。でも、不思議なことに小さな芽キャベツは食べられていません。今日は、小さな残った芽キャベツを天ぷらにします。この次には、ヒヨドリ対策をして美味しい芽キャベツ作りにチャレンジしてみます。夏の暑い日に種蒔きをしなければならないので、考えてやります。
キンカンは見事にみんなヒヨドリに食べられてしましました。
チェッカーベリーも見事に食べれれてしまいました。(>_<)
220207yasai-5.gif
220207yasai10.gif
220207yasai-1.gif
220207yasai-2.gif
220207yasai-3.gif
てっぺんの葉は、みんなヒヨドリに食べられました。(>_<)
220207yasai-4.gif
チェッカーベリーは、実が一粒も残っていません。(>_<)

220207yasai-6.gif
種なしキンカンも全滅(>_<)

nice!(79)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 6

kousaku

芽キャベツはこんな風に生るんですね、初めて見ましたね、
by kousaku (2022-02-07 15:37) 

hirometai

kousaku様
コメントをありがとうございます
面白いでしょう(^-^)
芽キャベツが好きなので育てようと思って一昨年の夏に蒔いたのが、昨夏に芽を出して大きくなったのですが、キャベツだと思っていましたら芽キャベツでした。ヒヨドリの被害を受けて可愛そうです。(>_<)
by hirometai (2022-02-07 18:10) 

ヨッシーパパ

芽キャベツが生っているところを初めて見ました。

by ヨッシーパパ (2022-02-07 19:17) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます
本当に可愛いですよね。(^-^)
ヒヨドリの食害には可愛そうです。

by hirometai (2022-02-07 20:35) 

リュカ

芽キャベツがこんなかんじになるのは
hirometai さんのブログで知りましたよ〜!
ヒヨドリ、恐るべしですね;;
by リュカ (2022-02-07 20:57) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます
ヒヨドリの被害には辟易しています。
ご近所の千両、ピラカンサス、万両、チェッカーベリー、など赤い実は寒のころにみんな食べられてしまいます。ネットを掛けている家もありますが、生っている木をよく知っています。(>_<)
by hirometai (2022-02-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。