SSブログ

チェッカーベリーはまだ無事です [管理人のつぶやき]

1月18日塀の上に置いているチェッカーベリーは、まだ野鳥に食べられていません。
美味しくないのかな?赤いいまん丸な実は可愛いです。
センリョウが美味しい様で最初になくなりますが、万両、ピラカン、クリスマスホーリーなどまだ残っているのでこれから食べに来るのでしょうか?このまま楽しませてくれていると嬉しいです。
北風の中、ソラマメは元気にしています。寒くなったので、アブラムシもいません。(^-^)
220118hana-1.gif

220118hana-2.gif220118hana-3.gif220118yasai-2.gif

220118yasai-1.gif

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

この実、チェッカーベリーっていうんでやすね。
名前も見た目も可愛い実でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-19 11:49) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます
可愛いでしょう(^^♪
数年前に小さな鉢で購入しましたが、忘れずに小さな白い花をつけて秋にはクリクリの秋実をつけてくれます。手間いらずで可愛いです。
(^-^)
by hirometai (2022-01-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。