SSブログ

蝋梅が咲き出しました [パトロール報告]

12月24日10:00パトロール 春の香りの蝋梅が咲き出しました。まだ黄色い葉がついているのに、少し早すぎるのかな?
先日まで満開の花を頑張って咲かせていたトランペットフラワーが霜にうたれて情けない姿になりました。
暖かかった秋ですが、冬の寒さがやってきました。(^-^)
211227pato-1.gif211227pato-4.gif
211227pato-3.gif
211227pato-2f.gif211227pato-8.gif
また来年見事人咲いてくれます。(^-^)

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 4

kousaku

今年は蝋梅が咲くのが早いですよね、毎年行く公園にも大分咲きだしておりました、今年も撮りに行ってきます。

by kousaku (2021-12-27 12:30) 

ぼんぼちぼちぼち

今冬は、水仙もロウバイももう咲いていて、ほんとに早いでやすね。
寒さが明けるのも早いのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-27 13:50) 

hirometai

kousaku様
コメントをありがとうございます
何だか1月の花だと思っていましたら、落葉しないまま版画咲いていました。いい香りがしています。(^-^)
by hirometai (2021-12-27 16:22) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます
日本水仙ももう咲き始めましたね。
ツツジもくるって咲いていたり、季節がおかしくなっています。
暖かかったり、寒かったり、お花も迷っちゃいますね。(^-^)
by hirometai (2021-12-27 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。