SSブログ

秋本番 小峯隊員のお便り(R3年11月-6) [管理人のつぶやき]

秋本番になりました。小峯隊員から秋の写真が届きました。

小峯隊員のお便り(R3年11月-5)
遠くに行かなくても紅葉の綺麗さは見られますね!
蚕糸の森公園は今が見頃です!!
イチョウも紅葉も綺麗です。杉並の花「さざんか」も咲いていました。
*全ての画像は、スマホで撮りました!!
カルガモは15羽以上元気で泳いでいました。
*太田黒公園も毎年ライトアップされた紅葉が見ものですので又行って見ようと思います。
 善福寺公園も良いと思います。
杉並は良い所が沢山有ります。 小峯 重信
211121kmine-6.gif

211121kmine-1.gif
211121kmine-2.gif
211121kmine-5.gif
211121kmine-3.gif
211121kmine-7.gif
211121kmine-8.gif
211121kmine-9.gif

nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 4

リュカ

紅葉のグラデーションが見事ですね^^
by リュカ (2021-11-22 13:48) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます
秋本番になりました。
これから一杯、紅葉が楽しめます。(^-^)
by hirometai (2021-11-22 21:22) 

ぼんぼちぼちぼち

山茶花って、杉並の花だったのでやすね!
21年間杉並に住んでて、初めて知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-23 13:13) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます
杉並区歌には
「杉の木立に ひめつばき 光りかがやく 文化のまちよ」とあるので、杉並区の花は、つばきと勘違いされている方も多いのですが、「山茶花」なのです。
確かに山茶花の生垣など多いです。(^-^)
by hirometai (2021-11-23 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。