SSブログ

秋晴れの中のつり大会は最高 [馬橋地域情報]

10月23日9:00 和田堀公園の「武蔵野園」にて馬橋青少年育成委員会主催の「つり大会」が開催されました。
前日が冬の様に冷たい雨の日でしたが、朝から真っ青な秋空でいいお天気でした。
24名の子供と親やおじいさんたちが付添参加で楽しんでいました。
体温測定と消毒でコロナ対策をして受付で番号札をもらって開会式、期待は高まります。
杉並区青少年係から豊田係長も参加され、子ども達にあいさつでエールを送られました。
こと委sから釣って魚を入れる網が亡くなったので急遽バケツを用意しました。釣り竿とバケツで釣る気満々。
冷たい水温で食いが悪いと思っていましたが、お腹をすかせた大きなフナが釣れました。
優勝は、2歳の子で大きなフナを2匹つり上げました。(^-^)
準優勝は、昨年優勝した男の子、3位は優勝者のお姉さんでした。今年は、重さでなく、匹数だったために3位は10㎝位の小さな魚でしたが、1匹は1匹でした。(*^-^*)
残念だったのは魚が大きすぎて糸が切れたり、針が折れたり、網ですくえなかったりとかで3人の子供達が魚を逃がしてしまいました。釣り上げなければ釣果にならないので可愛そうでしたが、残念だったねと紹介だけしました。
秋の半日皆さん楽しい思い出になって様です。(*^^*)
211023turi-8.gif
211023turi-11.gif
211023turi-35.gif
  受付で番号札とスカーフをもらって
211023turi-6.gif
豊田杉並区青少年係長のご挨拶
211023turi-4.gif
211023turi-7.gif
さあ、つるぞう!とバケツを持って入場211023turi-2.gif
211023turi-1.gif
211023turi-9.gif
211023turi-10.gif
-17.gif
211023turi-12.gif211023turi60.gif
優勝の魚                   準優勝の魚
211023turi-13.gif211023turi-15.gif
優勝の2匹                  3位の可愛いお魚
211023turi-31.gif211023turi-32.gif
    優勝 準優勝 第3位         残念賞 逃がした魚は大きかった
211023turi65.gif211023turi66.gif
211023turi63.gif211023turi64.gif
賞状と賞品の授与


nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

つり大会、いいでやすなあ!
和田堀公園の釣り堀は、今となっては貴重な場所でやすね。
あっしもいつか、つりに行ってみようかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-25 09:38) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
ずっと昔から馬橋青少年育成委員会は何十年もつり大会を「武蔵野園」で実施しています。
自然の雰囲気が一杯で子供たちも親ものんびりと楽しめました。
阿佐谷の寿々木園も古い釣り堀で人気があります。(^-^)
ぜひ、お出かけください。(*^^*)
by hirometai (2021-10-25 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。