SSブログ

7月の満月と油蝉 小峯隊員のお便り(R3-07-7・8) [管理人のつぶやき]

アブラゼミのミーンミーン、ジー・ジーの賑やかな鳴き声が馬橋稲荷神社の森でも聞こえます。
小峯隊員から7月の満月と区役所の生垣のアブラゼミの写真をいただきました。小峯さんありがとうございます。

小峯隊員のお便り(R3-07-7)
オリンピック真っ盛りでTVに目が離せませんが・・・
空には、綺麗な満月が出ていました。
又、蝉の鳴き声が一段と賑やかになってます。
今月の満月を超望遠レンズ(3000mm)で撮りました。月面のクレーターもハッキリと見えました!肉眼では直接見る事が出来ない画像です!!
杉並区役所庁舎に油蝉の来庁がありました。杉並の花「さざんか」の植え込みに止まりましたので、スマフォでも撮れました。
身近な所でもいろいろと発見がありますね!  小峯重信
210727komine-1.gif
210727komine-2.gif
210727komine-5.gif
210727komine-4.gif210727komine-3.gif
210727komine-6.gif

7月28日小峯隊員からメールをいただきました。
小峯隊員のお便り(R3-7-8)
法被を着て朝の挨拶会(3回目)お疲れ様でした!
新しいお仲間も加わり嬉しい限りです。
台風も遠くに逸れて天気に恵まれ良かったです!
8月も2回位行う予定ですので宜しくお願い致します。
コロナに負けず元気で過ごしましょう!!
210728asa-1.gif
210728asa-2.gif
210728asa-3.gif210728asa-4.gif
210728asa-5.gif

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。