SSブログ

気の早いコスモス [管理人のつぶやき]

5月中頃からビロード草が奇麗に咲いていますが、根元の所に小さなコスモスが咲いていました。
このプランターは、昨年は前の年の種が落ちて生えたコスモスが大きく育って一秋を楽しませてくれました。
そのまま放っていて、ビロード草が立派に育って花を咲かせていますが、根元に可愛いコスモスが咲いていました。知らない間に、秋に種がこぼれてたのが、暖かくなって芽を出してそっと咲いたのでしょう。ひ弱です。何か可憐ですが、時期を間違っていますね。
ビロード草はフランネル草ともいわれビロードのような葉で軟らかいです。
今が盛りのビロード草は大きく育って可愛い赤い花を一杯咲かせています。(^-^)
210529hana-1.gif
210529hana-2.gif
210529hana-3.gif
210529hana-5.gif

nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。