SSブログ

地色い花に元気をもらっています [パトロール報告]

春の日ざしと共に春爛漫の毎日です。(^-^)
黄色の花が眩く輝いています。
黄色の色の花には、元気がいっぱい詰まっています。(^^♪
皆で毎日一杯元気をもらっています。\(^o^)/
ミッキーマウスの木の花はこれから赤と黒の実をつけます(^-^)

210415hana-2.gif
210415hana-9.gif
210415hana-5.gif
210415hana-6.gif
210415hana-8.gif
ヤマブキの八重咲は密に咲いています。一重は優しく咲いています
210415hana-36.gif
210415hana-32.gif210415hana-33.gif
210415hana-37.gif
210415hana-21.gif
一重のヤマブキはおとなしい風情です。
210415hana-22.gif
雲南黄梅は奇麗な黄色です。
210415hana-31.gif
210415hana-30.gif
モッコウバラは混みあっています。密です。
210415hana-25.gif
210415hana-35.gif
百合オプスデージーも楽しませてくれます。(^-^)
210415hana-38.gif


nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 6

リュカ

黄色い花はほんっと元気が貰えます!!!
見ていて楽しい^^
by リュカ (2021-04-16 12:23) 

kousaku

この花の木はミッキーマウスと云うですか?
変わった変わった名前なんですね、赤と黒の実を付けるとは実に面白いですね。
by kousaku (2021-04-16 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色い花は、ほんとに元気をもらえそうな感じがしやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 13:27) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます
鮮やかな黄色は嬉しいです。(^-^)
みんな元気になります。
by hirometai (2021-04-16 15:51) 

hirometai

kousaku様
コメントをありがとうございます
学名はオクナセルラータです。
赤いガクに真っ黒な実がミッキーマウスの顔に似ているからミッキーマウスの木と呼ばれているそうです。
可愛いですが、中々、うまくミッキーの顔になってくれません。(>_<)
by hirometai (2021-04-16 15:57) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます
ええ、ええ、元気いっぱいでみんなでパトロールしています。
落ち込んでいる時には妙薬です。(^-^)
by hirometai (2021-04-16 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。