SSブログ

春のもみぢもミツバアケビの花も素敵です。 [パトロール報告]

4月1日10:00パトロール 春の紅葉もきれいに色付きます。(^-^)
ミツバアケビのチョコレート色の花も珍しいです。
秋には大きなアケビの実がなります(*^-^*)
小峯隊委員からメールが届きました。お友達からも届いています
ありがとうございました。
春のもみぢ
210401pato-50.gif
210401pato-52.gif
210401pato-51.gif
210401pato55.gif
もうすぐ横にフジが咲きます(^^♪
ミツバアケビの花
210401pato-9.gif
210401pato-10.gif
210401pato-11.gif

小峯さんからのお便り
4月1日(4月-1)
東京の上空でエアーレースパイロットの室屋さんが描いた[わーい(嬉しい顔)]顔です。
私の友人から送られてきた画像ですが・・・・TVで動画も放映が有りましたが・・・
コロナ過でも青空を見上げて見られたニコニコ笑顔に癒されます。
パソコン友達との情報交換はこの時期、特に嬉しい限りです!!
画像のメール添付をお願い致します。
210331komine-1.gif
210331komine-2.gif
210331komine-3.gif
広目隊防犯パトロール5・6地区が偶然会いましたので全員で写真を撮りました。
皆さん元気で毎週のパトロールを楽しみにしています!!
桜の満開は短期間で過ぎ、今は葉桜になりつつあります。
パトロール中も他の花が此れからは次から次と咲き見るのも楽しみです。
芝桜・ツツジ・木蓮も咲き始めてます。
カッパ公園は、掃除が行届いて綺麗です。
道路も最近はゴミも少なくなり、良い傾向ですが、マスクが多く捨てられているのは困ります。
広目隊の皆さんと早く会える日が来るのを楽しみにしています。小峯 重信
210403komine-9.gif
210403komine-2.gif
210403komine-7.gif
210403komine-5.gif210403komine-4.gif
210403komine-1.gif210403komine-6.gif

nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 10

リュカ

春でも紅葉するのですね。ビックリです!
綺麗だな〜。
いろいろな花もさいて賑わっていますね。
by リュカ (2021-04-04 16:07) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます
新芽のでる色が黄色から赤になり夏には緑色になって秋には又紅葉して何度も楽しませてくれます。(^-^)
by hirometai (2021-04-04 16:54) 

tommy88

春のもみぢには驚きです。
ビックリします、見たことがなかった。
ご近所さんのチューリップが咲き始めました。
カメラぶら下げて撮影隊です。

by tommy88 (2021-04-04 17:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ミツバアケビの臙脂色の花、好きでやす。
臙脂色って、昔から大好きなんでやす。
仰るとおり、めったに見かけやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-04 22:06) 

kousaku

ミツバアケビ花が珍しいです、初めて見ました普通のアケビは山へ行くと見かけます。
by kousaku (2021-04-05 08:13) 

坂の上の蜘蛛

春のモミジ、紅葉・黄葉がこんなに綺麗なんですね。
初めて知りました(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-04-05 13:24) 

hirometai

tommy様
コメントをありがとうございます
春のもみぢは色が鮮やかで秋と見間違うくらいです。(^^♪
もう少し緑色に変わり始めました。
by hirometai (2021-04-06 11:03) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます
珍しい花の色と小さいので気を付けて見ないと見過ごしてしまいますが、秋には大きな実をつけます。(^^♪
by hirometai (2021-04-06 11:05) 

hirometai

kousaku様
コメントをありがとうございます
普通のアケビの花は白いのですが、ミツバアケビはチョコレート色で珍しいです。(^-^)
by hirometai (2021-04-06 11:08) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
コメントをありがとうございます
春のもみぢは新芽が次々と鮮やかに変化してくれます。
毎日変わりようを楽しんでいます。(^-^)
by hirometai (2021-04-06 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。