SSブログ

最期の桜を愛でてください。 [馬橋地域情報]

4月になりました。新年度です。

普賢菩薩さくらが今年も愛でることができました。
お家が解体されるので観られないと思っていましたが、嬉しいです。
今年が最後と見事に咲いてくれました。
もうすぐ解体されます。

いっぱい愛でてやります。感謝を込めて\(^o^)/
210402sakura-1.gif
210402sakura-6.gif
210402sakura-3.gif
210402sakura-5.gif
210402sakura-4.gif
210402sakura-7.gif
210402sakura-3.gif

nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 4

kousaku

フゲンゾウ(普賢象)桜は珍しいですね、チョットググってみました、花の中央から出ている雌しべの先端が曲がっており普賢菩薩の乗る白象の鼻に似ているためとありますがその通りですね、
by kousaku (2021-04-02 11:36) 

リュカ

とっても綺麗な景色です。
たくさん愛でて貰えて、桜も喜んでるかな^^
普賢菩薩さくらって言うのですね。うちの前の公園でも見かけた記憶があるな・・・天気の良い日に枝にぶら下がっている名前を確認してこよう(笑)

by リュカ (2021-04-02 16:43) 

hirometai

kousaku様
コメントをありがとうございます
ええ そうなんです。めしべが普賢菩薩が乗ってくる象の鼻なんです。
見事に咲いてくれました。
奇麗です。\(^o^)/
by hirometai (2021-04-02 20:44) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます
普賢象桜は、豪華な八重咲のさくらです。(^-^)
今年で最後だと思って精一杯咲いてくれました。
可愛いです。
一杯写真を撮って愛でながら想いを残したいです。

by hirometai (2021-04-02 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。