SSブログ

尾長(オナガ)の家族 [パトロール報告]

2月26日15:00パトロール いつものように高和苑の横を通ると高い木に何羽も大きな鳥がいました。尾が長くきれいな鳥でした。オナガの家族で気持ちよさそうに鳴き交わしていました。オナガはよくギーギーというだみ声の鳴き声を聞きますが、今日はかわいい声を出していました。心地よい鳴き声をしています。⒑数羽いましたが、飛んできたり飛んで行ったり落ち着かなかったです。
丁度下校時だったのですが、子供たちは元気に仲良く帰っていました。(^-^)
210226pato-1.gif
210226pato63.gif
210226pato-6.gif
210226pato61.gif
210226pato62.gif

210226pato-3.gif
210226pato-2.gif
210226pato30.gif
210226pato31.gif210226pato.gif

nice!(78)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 6

プー太の父

いつもパトロールお疲れさまです。
オナガの名のとおりほんとに長い尾ですね
飛ぶときに邪魔にならないのかと気にになります。
by プー太の父 (2021-02-28 14:00) 

hirometai

プータの父様
コメントをありがとうございます。
杉並に住んで鳴き声で驚いたのですが、オナガだと教えられてきれいな羽根と尾の長さに見とれました。
賑やかな鳥です。(^-^)
by hirometai (2021-02-28 15:43) 

kousaku

東京の公園や町の街路樹には色んな小鳥が飛び交っていますね、いつだったか孫の住んでいる所へ行く途中の吉祥寺だったかなそこの公園へちょっと寄ってみるとインコが沢山いましたしインコが野生化したんでしょうね。
by kousaku (2021-02-28 19:22) 

hirometai

kousaku様
コメントをありがとうございます。
野生化したインコの集団がピヨピヨ泣きながら飛んで行くのを屋上で見ます。
オナガは昔から住んでいます。
小鳥には、癒されます。(^-^)
by hirometai (2021-02-28 20:50) 

はなだ雲

オナガの家族がとまってる
枯れ木がすごいいい感じです♪
オナガと枯れ木だけ見てると都会の風景とは思えません^^
by はなだ雲 (2021-03-01 07:00) 

hirometai

はなだ雲様
コメントをありがとうございます。
高いあけぼの杉の上に気持ちよさそうに止まっていました。
もうすぐ高い木は新緑一杯に包まれます。(^-^)
by hirometai (2021-03-01 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。