SSブログ

杉並交通安全情報(R3.2.23)が発信されました [馬橋地域情報]

2月26日午後、杉並警察署ふれあいポリスの甲斐さんと岩瀬地域課統括係長が「杉並交通安全情報(R3.2.23)」を持参され、注意喚起を皆さんにしてほしいと頼されました。
杉並警察署管内では交通事故死はずっとなかったのですが、2月22日に青梅街道成宗交番の交差点で起きました。
注意しても注意してもしきれないことはないので、左右確認を!
210227tirasi-1.gif
210226tirasi-2.gif

nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 4

八犬伝

自転車が信号無視をしたのでしょうか?
痛ましい事故ですね。
by 八犬伝 (2021-02-27 16:32) 

hirometai

八犬伝様
コメントをありがとうございます。
多分安全を確認しなかったのでしょうね。(>_<)
夜は見えないので余計に神経を使って確認をしなければならないです。
by hirometai (2021-02-27 21:30) 

らしゅえいむ

交通安全には十分に配慮して運転しています
ドラレコに写った危ない行為や違反行為
本当に「危機一髪」ものです
最近は 車とバイクは交通ルールを守っているけれど
自転車と歩行者は交通ルール無視というのが多いようです
取り締る方も 厳罰で臨まないと
「この程度なら許される」「みんなもやっている」と勘違いするんでしょうかね
by らしゅえいむ (2021-02-27 21:53) 

hirometai

らしゅえいむ様
コメントをありがとうございます。
青梅街道を車が来ないからと横断する人がいます。
赤信号に変わっているのに走ってわたる人がいます。
急に飛び出されて防ぎようのない事故もあります。
ルールは守らねば・・・命に関わります。
by hirometai (2021-02-28 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。