SSブログ

バッサリ!大きなさくらの木が切り株に! [パトロール報告]

2月25日16:00パトロール 一寸寒いパトロールでした。
いつものように杉並学院前を通るとさくらの木がない!
バッサリと切り取られていました。
まだ伐採中でした。

クレーン車で作業をしていましたが、何十年もかかって大きくなった桜の木なので大変そうでした。毎年満開の桜で楽しませてくれていた桜の木でしたが、ずいぶん老木で夜をってきていました。
淋しくなります。
華やかで楽しませてもらった写真を掲載しました。
210225pato-1.gif
210225pato-4.gif
210225pato-10.gif
210225pato-14.gif
210225pato-5.gif210225pato-7.gif
210225pato-3.gif210225pato-8.gif
210225pato-11.gif210225pato-15.gif

見事に咲いて楽しませてくれました。
永い間ありがとう!
2013325.gif
2015.03.29sakura-2.gif
20150325-10.gif
2015年3月29日
20130325-2.gif
2013325.gif
2010年4月1日
20100402-5.gif
2008年4月3日
2008.4.1.gif

nice!(64)  コメント(6) 

nice! 64

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

老木化だったら仕方がないでやすね。
桜って、そんなに寿命の長い木ではないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-26 19:57) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
ソメイヨシノは50年で老木になるそうです。
いろんな桜の名所で老木になっていますね。
仕方がないとはいえ、寂しいです。(>_<)
by hirometai (2021-02-26 23:21) 

ぽちの輔

立派な木なのに残念ですね。
でも、倒れたら危ないから^^;
by ぽちの輔 (2021-02-27 07:46) 

hirometai

ぽちの輔様
コメントをありがとうございます。
そうなんです。(>_<)
道路わきで根が地面が盛り上がるほどだったので危ないから学校も対応されたのでしょう。
華やかな桜の花が見られないのは残念ですが・・・
by hirometai (2021-02-27 09:37) 

らしゅえいむ

後半の写真があるからこそ
涙ものです・・・・
桜は人々に喜びをあたえてくれるから
それが何年も続いていたから・・・
でも
老木は突然倒れたり枝を落としたりと迷惑をかけてしまうことも・・
寿命一杯にお役目を果たしてくださった桜さんに
感謝!!!です
by らしゅえいむ (2021-02-27 21:56) 

hirometai

らしゅえいむ様
コメントをありがとうございます。
永い間楽しませていただきました。
一寸、寂しいですが、若い桜の木が1本残っています。
by hirometai (2021-02-28 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。