SSブログ

2年越しの葉ボタン [管理人のつぶやき]

よく葉ボタンはお正月に玄関などに飾られていますが、春が来て葉がみすぼらしくなるので引き抜かれるのが常です。パトロールでいつも見かけるプランターですが、2年越しの葉ボタンです。主が植木の手入れが出来ずに忘れ去られていて、そのまま夏を超しましたら、この冬にもきれいな葉ボタンで楽しませてくれました。(^-^)
210214pato-30.gif
210214pato-31.gif
210214pato-32.gif

210218pato-2.gif

nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 4

青い森のヨッチン

そういえば我が家の玄関にもプランターに植えた葉ボタンがありました。
真冬に雪に埋もれていたけど特に手入れもしないまま翌年も咲いていたような気がします。
by 青い森のヨッチン (2021-02-19 12:34) 

hirometai

青い森のヨッチン様
コメントをありがとうございます。
葉ボタンは寒さに強いですが、暑さには弱いですね。
ひと夏過ぎて伸びた上の方小さくなった姿を見ると愛おしいです。
(*^-^*)
by hirometai (2021-02-19 17:23) 

あおたけ

軒先の葉ボタン、
家主が忘れていたとは思えないくらい、
色鮮やかできれいですね♪
子供の頃は葉ボタンを
色の付いたレタスだと思っていました(笑)
by あおたけ (2021-02-20 06:44) 

hirometai

あおたけ様
コメントをありがとうございます。
2年越しになると小さくなりますが逞しくきれいです。(^-^)
食べても美味しくないのですよね。
by hirometai (2021-02-20 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。