SSブログ

春です!河津さくら、白梅、雲 [パトロール報告]

2月13日10:00パトロール 暖かな日が続いていますが、可愛いピンク色の河津さくらが1輪咲きだしました。
今か今かと待ちかねて毎日もパ十r-るの時に見ていましたが、咲きました。もうすぐピンク色一色になり、メジロたち小鳥がやってきます。楽しみです。
寒紅梅がそろそろ散り始めますが、白梅は今から咲きだしました。いい香りがします
小峯さんからお便りをいただきました
210213pato25.gif
210213pato-16.gif210213pato-2.gif
210213pato-12.gif
210213pato-10.gif
210213pato-11.gif

小峯さんのお便り(2月-3)
2月13日パトロール中の午後4時20分頃、誰かが空を見て叫びました!!綺麗な雲が見えるよ!!
全員で空を眺めて感激しました。何時も、ゴミ拾いで下ばかりを見てパトロールをしてますから、たまには、上を見ましょう・・・それも空を・・・
パトロール活動のご褒美だと受け止めています。
コロナ禍でもたまには空を見て何かを感じる必要が有りますね!
*写真(スマフォで撮影)添付しました。 小峯重信
210213komine-1.gif
210213komine-2.gif
210213komine-5.gif210213komine-9.gif
210213komine-3.gif210213komine-7.gif
210213komine-6.gif210213komine-4.gif
小峯さんのお友達倉田さんからのお便り
私も写真が趣味の一つでして。
しかし、写真を撮りにいっても、いいなと思えるものは100枚に1枚あるかどうかです。
成田空港へはコロナ前まではよく出かけていたのですが、
現在、飛行機の数が激減して出掛けていません。
コロナ前までは2分間隔で離着陸があり、その迫力を楽しめていました。
撮影の穴場も多くあり、撮り空もたくさんきています。
我が家の近くには、幕張の浜、検見川浜、稲毛海岸と風光明媚な海岸があり、写真もよく撮りに行きます。
天気の良い日には富士山だけではなく南アルプスも見ることができます。
添付の写真は、RAW画像で撮影したものをピクセルを下げてJPEGに
変換していますで、やや画質が落ちているかと思います。
(RAW画像は1枚約20MBあり、メールでの送付はご迷惑がかかると思いJPEGに
変換しました。) 倉田 幸夫
2102099kurata-1.gif
2102099kurata-2.gif
2102099kurata-3.gif
小峯さん倉田さんありがとうございました。

nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 6

プー太の父

素晴らしい写真ばかりですね。
飛行機が落ちそうなくらい大きくてびっくりです。
先週からピーチが成田からこちらの
女満別空港までの定期運行が始まりました。
こんどピーチの写真も撮ったらお知らせください(^-^)
そちらはいよいよ早咲き桜の便りですね。
by プー太の父 (2021-02-14 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの太陽、ものすごく綺麗でやすね!
映画のラストシーンみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-14 15:48) 

はなだ雲

小峯さんの貝殻の裏側のような
虹色の雲の写真キレイです
倉田さんの特に最後の写真ドラマチックです♪
by はなだ雲 (2021-02-14 15:55) 

hirometai

プータの父様
コメントをありがとうございます。
飛行機が馬橋の近くの上も飛ぶことになり、騒がしくなりました。
女満別と定期便が出るようになったのですね。以前に知床に行った時に利用しました。(^-^)
白梅が咲いたかと思ったら河津さくらの便りです。
今日の東京は4月並みの気候でぽかぽかでした。(*^^*)
by hirometai (2021-02-14 22:28) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
小峯さんのお友達が送ってくださいました。
素敵な写真です。(^-^)
by hirometai (2021-02-14 22:30) 

hirometai

はなだ雲様
コメントをありがとうございます。
小峯さんも倉田さんもプロですよね。
送ってくださって楽しませていただき、感謝感謝です。(*^-^*)
by hirometai (2021-02-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。