SSブログ

マンホールのフタに「なみすけ」が [管理人のつぶやき]

2月12日高円寺駅近くの高南通りで見つけました。
阿波踊り姿の「なみすけとナミー」です。
きらぼし銀行に用事があり、良く出かけますがいつもは気が付きませんでした。
写真を撮っている人がいたので気が付きました。
いつもは用事を済ませるために足早に通るからわかりませんでした。(*_*;
可愛いデザインです。(^-^)
210213manho-ru-1.gif
210213manho-ru-2.gif

nice!(68)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 5

斗夢

このような工夫が多くなってきたようです。
横浜市には箱根駅伝があります。
by 斗夢 (2021-02-13 15:17) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!さすが高円寺!なみすけで阿波踊り、バッチリでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-13 17:21) 

hirometai

斗夢様
コメントをありがとうございます。
箱根駅伝はいつも好きで見ていますが、マンホール蓋のデザインはどんなのかな?(^-^)
by hirometai (2021-02-13 18:16) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
いつも通っている路なのに気が付きませんでした。
可愛いですよね。
今年の夏は、コロナに打ち勝って、高南通りを踊りまくる阿呆を観たいものです。(^0_0^)

by hirometai (2021-02-13 18:20) 

えんや

昨夜は地震があり、近所、避難行動要支援者宅、そして
避難所へと行きました。
津波の心配が無かったことが安心でしたよ。
ここでは、震度6弱でした、幸い負傷者もなく今日となりました。
余震が心配ですが、、、。

by えんや (2021-02-14 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。