SSブログ

やわらかい新鮮な浜田山の大根 [馬橋地域情報]

11月20日午後、天沼の用事を済ませて、更女の用事で浜田山に行きました。向かいのお家が作った大根があるからとたくさんいただいてきました。(^-^)
浜田山駅から数分の所にある畑で大切に育てられていました。
生産者の愛情一杯の手を掛けられて育った大根は軟らかくてお美味しかったです。
菜飯で食べると最高でした。\(^o^)/
201120daikon-8.gif
201120daikon-6.gif
201120daikon-7.gif
201120daikon-10.gif
201120daikon-9.gif201120daikon-11.gif
201120daikon-5.gif
201120daikon-5.gif
201120daikon-12.gif
201120daikon-2.gif
201120daikon-1.gif
201120daikon-3.gif

nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 4

ヨッシーパパ

若い頃は、野菜は二の次で、肉ばかり食べていましたが、ようやく野菜の美味しさに目覚めてきました。
採れ立ての野菜はさぞかし、美味しいでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-11-21 18:53) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます。
大根がこんなに甘いとは思いませんでした。
千切りでサラダに葉は刻んで菜飯に美味しかったです。(*^-^*)
by hirometai (2020-11-21 23:33) 

あおたけ

都区内の浜田山にも
大根が収穫できる農園があるのですね(・∀・)
立派な大根が美味しそうです☆
葉っぱもお料理に使えそうですね(^^)
by あおたけ (2020-11-22 08:38) 

hirometai

あおたけ様
コメントをありがとうございます。
駅の近くの地主さんの畑で丹精込めて作られていました。
葉は菜飯で、大根は千切りにしてサラダで頂きました。
新鮮で最高に美味しかったです。(^^♪
10本いただいてきたので、皆さんにお分けしました。(*^-^*)
by hirometai (2020-11-22 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。