SSブログ

10月桜が咲いていますが、アメリカフヨウも満開です [パトロール報告]

10月16日15:00パトロール
秋の訪れが急に早くなり、ふと気づいたら馬橋稲荷神社の10月桜が神楽殿横に咲いていました。大きな白樫の木がなくなったので去年より花付きが良いです。(^-^)
紅葉はまだですが、朝の冷え込みがきつくなりました、アメリカフヨウもまだ元気に少し小さくなりましたが赤い大きな花を咲かせています。
201016pato-46.gif
201016pato-45.gif201016pato-47.gif
201016pato-48.gif
201016pato-44.gif
201016pato-40.gif
201016pato-41.gif
201016pato-43.gif201016pato-42.gif
201016pato.gif

nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 4

リュカ

パトロールおつかれさまです^^
アメリカフヨウ、青空に映えていますね。綺麗です。
前記事の仏像!素敵ですね。
仏像を彫っているときは無心なのかなーなどと想像しちゃいました。
光背の掘りも美しいです。
by リュカ (2020-10-20 14:15) 

あおたけ

パトロールおつかれさまです。
神社の境内にある桜の木、
10月なのにきれいな花を咲かせるのですね(・∀・)
民家の軒先にある立派なアメリカフヨウも
赤い花が鮮やかで目を引きますね(^^)
by あおたけ (2020-10-21 06:31) 

hirometai

リュカ様
いつまでもアメリカフヨウは楽しませてくれています(^^♪
仏像は観ている時が至福のひと時ですね。(^-^)
by hirometai (2020-10-21 09:32) 

hirometai

あおたけ様
コメントをありがとうございます。
神社の10月桜は、大きな樫の木の陰で花付きが悪かったのですが、今年は陽を浴びてたくさんの花が付き楽しませてくれました。(^-^)
アメリカ芙蓉は長く楽しませてくれます。大きく伸びるので菅、切っても元気に伸びてきて花を付けます。(^^♪
by hirometai (2020-10-21 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。