SSブログ

「味楽おおた」は素敵なお店に変身していました [管理人のつぶやき]

10月13日夕方転居した「味楽おおた」の店の前を通りました。お店が開いていたので、和牛のたたきとまつたけご飯を連れ合いの夕飯にとテイクアウトをお願いして、本局に郵便物を取りに行きました。戻ってお店を写させていただきました。以前い比べて広くゆったりとした、店主の思いの籠った「わ」のお店の雰囲気に嬉しくなりました。奥の壁には、木彫りの看板が掲げられていました。本橋馬橋稲荷神社宮司が彫られたもの
です。木は松崎工務店社長が寄贈されました。右下の落款には、92歳の元気なお二人本橋・松崎とありました。(^^♪

朝から動き詰めだったご褒美に生を一杯とお願いしたら、カウンターの座り心地が良くて、自分も同じ和牛タタキとまったけご飯を頂くことにしました。ついつい日本酒もとなり、店主手作りの特製の塩辛(最高!)で美味しい日本酒を頂きました。さっぱりしたのをと頼むと「飛露喜」(会津廣木酒造)を出されました。爽やかな透明感があり美味しかったです。お客さんが入りだしたので連れ合いの夕飯を持って帰りました。(*^-^*)
アルバイトの子は、ご近所のお嬢さんです。(^-^)
ご予約できます (03-3316-6353)
場所   阿佐谷南1-44-20(JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩5分)
電話   03-3316-6353
定休日  毎週水曜日
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
一度お出かけください。\(^o^)/
201013oota-9.gif
201013oota-8.gif
201013oota-2.gif
201013oota-7.gif
    本橋宮司さんの腕前はプロ並みです(^^♪
201013oota21.gif201013oota20.gif
201013oota-3.gif
201013oota-13.gif
201013oota-14.gif

           笑顔でお迎えです!
201013oota-1.gif
201013oota-4.gif
          塩辛もお酒も美味しい!
201013oota-5.gif
201013oota25.gif
テイクアウトのお肉とまつたけご飯(炊きたてなのでラップに包むと馴染む)(^^♪

nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 2

あおたけ

お魚が美味しい地元の和食屋さん、
落ち着いた雰囲気のいいお店ですね(・∀・)
迎えてくださるお店の方も素敵な笑顔です♪
旬を迎えた松茸ごはん、美味しそう~(^^)
by あおたけ (2020-10-16 06:24) 

hirometai

あおたけ様
コメントをありがとうございます。
その日その日のおすすめの魚料理がおいしいです。
店主の笑顔はお料理の味を竿以降にしてくれます。(*^-^*)
松茸ご飯は、連れ合い用に柔らかくラップに包んで馴染ませてくれました。初物でおいしかった。 (*^-^*)
by hirometai (2020-10-16 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。