SSブログ

イチモンジセセリを見ました [管理人のつぶやき]

珍しく、ナスの葉にイチモンジセセリチョウが飛んできて休んでいました。
チャバネセセリと模様が一列と丸くなるのと違うようですが、どちらかわかりません。

しばらく見なかったので嬉しかったです。(^^♪

ピンクの奇麗な花を咲かせていた花桃の実が美味しそうに色付きました。
でも、食べるのには不向きのようです。(^-^)
200917tyou-3.gif
200917tyou-2.gif
200917tyou-1.gif
200917tyou-4.gif
200915momo-2.gif
200915momo-1.gif
200915momo-3.gif200915momo-4.gif

nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 4

えんや

いるんですね、私には珍しいチョウ?
綺麗に色づきましたね、もう落ちてしまいましたよ。


by えんや (2020-09-18 16:46) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます。
幼虫が稲の葉を食べて困ることもあるそうです。
屋上まで飛んでくることはなかったです。
コスモスや千日紅などの花によく蜜を吸いに来るのですが、すぐに飛んでしまいます。
可愛いです。(^-^)
花桃は、たくさん実が落ちてしまって一寸地上は汚くなりました。
by hirometai (2020-09-18 18:23) 

リュカ

つぶらなお目々が可愛い^^
by リュカ (2020-09-19 08:46) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます。
ちょろちょろと良く飛び回り、可愛いです。(^-^)
by hirometai (2020-09-20 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。