SSブログ

ご近所付き合い広目隊8月・9月予定とお知らせ [予定とお知らせ]

8月予定とお知らせ
8月1日から通常通りパトロール実施
8月25日馬橋瓦版32号発行

9月予定とお知らせ
9月6日 防犯バザー開催予定(新型コロナの感染状況で中止もあり)
9月18日 杉並警察署何でも犯抑団参加予定

7月31日15:00事務教区会開催
馬橋稲荷神社参集殿にて久しぶりに芥川杉並警察署防犯アドバイザー、山﨑・ 杉並区安全パトロール隊員も出席で新型コロナ感染防止に気を付けて事務局会を開催しました。
・令和元年度決算・監査報告の承認
・今後の活動について
  通常通りのパトロールを実施
  9月6日馬橋稲荷神社例大祭にバザー開催(状況を見て中止もあり。
  馬橋瓦版32号を発行予定

200731jimukyoku-0.gif

リモート会議がブームです。
7月30日 練馬のココネリで保護司会のブロック会議の下準備会が開催されました。
例年は、大会議室にて、各ブロックから何十人も出席して何時間も意見発表と討議をするのですが、今年は、新型コロナな関係もあり、リモートのズームで実施することになり、簡素化されます。昨年杉並から簡素化を提案していたのですが、実現できそうです。設定するまでに時間がかかりましたが、何とかした準備の要領がわかりました。果たしてうまくゆくのでしょうか?
相対して人の目を見て話すのが人の基本と思っていましたが、時代は新型コロナの感染で大きく変わって行くのですね。心が通じる温かな会話と会議をしたいと願っています。
2007304buri-1.gif

nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 2

えんや

さすが東京、、、リモートでの会議ですね。
会議すら難しいイマ、、、ですね。

by えんや (2020-08-01 18:51) 

hirometai

えんや様
こんにちは
コメントをありがとうございます。
リモートの会議と言われても年寄りにはついて行けません。
目と目をみて話さないと意思の疎通や心の触れ合いが出来ないのではないのか不安になります。時代の流れなのでしょうか?(^-^)
by hirometai (2020-08-02 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。