SSブログ

旬のイサキをまたまたいただきました(^^♪ [管理人のつぶやき]

7月2日夕方、嬉しい電話が鳴りました。
「イサキ食べますか?」のいつもの声に「食べます」と即答しました。(^^♪
今回は、バター焼きにした身をスパゲティーにトッピングしていただきました。柔らかいものしか食べられない連れ合いも完食したのでルンルン気分で嬉しかったです。\(^o^)/
200702isaki-5.gif
200702isaki-3.gif
200702isaki-1.gif

nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 3

kou

今回もイサキですね。美味しそうな魚です(^^)
こっちでも釣れると良いのですが、現物を見たことがありません。
スーパーにも売ってない魚なので無性に食べたい魚です!
by kou (2020-07-04 11:45) 

U3

新鮮ですね。食べたくなりました。
by U3 (2020-07-04 16:43) 

hirometai

kou様
コメントをありがとうございます。
千葉産で良く釣れる魚のようです。
スーパーに時々並べられていますが、そんなに高値ではありません。
お刺身や塩焼きが美味しいですが、今回は、ムニエル風でバター焼きにした柔らかい身を連れ合いが喜んで食べてくれました。(^-^)

by hirometai (2020-07-04 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。