SSブログ

桃園川緑道の桜や花々が春を奏でています [パトロール報告]

3月22日10:00パトロール 桃園川緑道の宮下橋の桜が満開です。夏ミカンの木の西に緑道一杯に枝を広げている古木です。夏ミカンは、緑道傍の伊藤さんのおじいさん(三越デパートに勤務してた)が何十年も前に三越から苗木を買ってきて自宅前に植えたのを桃園川の暗渠工事の時にそのままにしたのが大きくなったのす。以前は、その西に八重桜とソメイヨシノの桜の木が見事に春を奏でていました。
初夏のような青空に桃園川緑道の花々が春を奏でています。
200322pato-2.gif
             さくら満開
200322pato-3.gif
200322pato-4.gif
200322pato-7.gif
           夏ミカンとさくら
200322pato-5.gif
                 雪柳と花もも
200322pato-6.gif
           花もも満開
200322pato-1.gif
      満開を過ぎてしまった雪柳ですがまだまだ見ごろ
200322pato-10.gif
            馬酔木も満開
200322pato11.gif
             ハナニラも足元で満開

nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 6

ヨッシーパパ

春らしい景色になりました。
ただ、今日は寒いですが、数日で暖かくなるようですね。
by ヨッシーパパ (2020-03-23 19:12) 

hirometai

ヨッシーパパ様
こんばんは
コメントをありがとうございます。
今日は、昨日の暖かさが嘘のように寒くなりました。
植木も日替わりサービスのようなお天気には戸惑っていますね。
by hirometai (2020-03-23 21:58) 

ぽちの輔

いろんな花が開いてて
楽しく散歩できる道ですね^^
by ぽちの輔 (2020-03-24 06:44) 

あおたけ

早くも桜が満開ですね♪
青空に映える淡いピンクの花がとてもきれいで、
うららかな春らしい風情を感じます(^^)
夏ミカンの木は個人の方が植えた苗木が
大きくなったものだったのですね☆

by あおたけ (2020-03-24 07:13) 

hirometai

ぽちの輔様
コメントをありがとうございます。
桃園川緑道は、一年中色々なお花が咲いていて、楽しめます。
子供たちもお年寄りも憩えます。(*^-^*)
by hirometai (2020-03-24 10:50) 

hirometai

あおたけ様
コメントをありがとうございます。
この所、青空を楽しんでいます。
春の花は、青空がほのぼのとして似合います。
夏ミカンには思い出がいっぱい詰まっています。(*^-^*)
by hirometai (2020-03-24 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。