SSブログ

せっかちなトキワマンサクが満開になっています [パトロール報告]

3月13日10:00 パトロール ベニハナトキワマンサクが4月のように満開になっています。この間、早く咲き始めたなあと思っていたら思わず足を止めるほどピンク色に染まっていました。他のトキワマンサクはまだそんなに咲いていないのでせっかちな木なのかな?この木は、秋にも咲いていました。楽しませてくれる木です
馬橋稲荷神社の西の鳥居の傍の桃のはなも満開です。(^-^)
200313pato-3.gif
200313pato-6.gif
200313pato-2.gif
200313pato-4.gif
200313pato-5.gif
200313pato.gif

nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 2

あおたけ

ほかの木よりも一足先に咲いたトキワマンサク、
春本番が待ちきれなかったのでしょうか(^^)
散りばめたように咲いた紅色の花がきれいですね♪
by あおたけ (2020-03-14 17:15) 

hirometai

あおたけ様
こんばんは
コメントをありがとうございます。
紅色がきれいです。
生垣にされているところもありますが、まだまだ咲きそうにありません。
人もいろいろですが、植木もいろいろですね。(^-^)
by hirometai (2020-03-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。