SSブログ

警察大学校での講演 [活動報告]

3月11日9:00 府中の警察大学校にいつもの講演に行きました。朝、本橋隊長が熱が出て行かれないからと連絡があり、事務局長だけで講義をしました。年寄一人で90分の講義を立ちっぱなしで話し続けで終わって足の痺れがあったもののほっとしました。1月6日から3月17日まで全国の生安課長と課長代理になられた皆さんが「地域・警察・行政」の三位一体の活動を展開されることを祈っています。平均年齢41.8歳、最年少32.10歳、平均勤続念数18.5月の87名の皆さんにお話しました。卒業試験も終え、17日には各警察署に戻られるので、とても明るい雰囲気でした。(^-^)
今回は、大学が1月末にコロナウィルスの問題で武漢からの帰国者を一時受け入れた関係で、寮生はすぐに各警察署に戻され、滞在者が税務大学校宿舎に移動後に大学に復帰しました。3日の滞在(TVがない宿舎で窮屈と滞在者からネットに流された)だったにも関わず、消毒などの為2週間休校されたそうです。
正面玄関を入って右側に各都道府県警のマスコットの写真掲示してあります。最初に来た時に見て感激したのを覚えています。一寸、年月が経って色が薄くなったようですが、改めて全国で特色があるのだと感じました。(^-^)
200311keidai-1.gif
200311keidai-2.gif
200311keidai-7.gif200311keidai10.gif
200311keidai11.gif
200311keidai-6.gif
200311keidai-4.gif

nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 2

えんや

ご苦労様でした。
ウイルスからの予定外多発していますね。
「自分の身体は自分で守る」、、、出来るかな?
がありますね。
先ずは手洗い、マスク、出来るだけ外出しない、、、。

by えんや (2020-03-12 19:56) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます。
色々なイベントや会議が中止になり、毎日の予定表が真っ白になりました。マスをつけたパトロールから帰ると、手洗い、うがいを励行しています。早く落ち着いてほしいです。
by hirometai (2020-03-13 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。