SSブログ

高い木の枝下ろし(馬橋稲荷神社、杉六小) [パトロール報告]

3月6日10:00パトロール 電線工事だったので馬橋稲荷神社正面から入りました。高い樹木の選定をしていました。杉六小学校のケヤキも選定をしていました。高い木の上の仕事で命綱をつけての作業です。青空の中で気持ちよさそうなのですが、十分気を付けてください。(*^-^*)
200306pato-3.gif
200306pato-1.gif
200306pato-2.gif
200306pato-7.gif
200306pato-5.gif
200306pato-11.gif200306pato-12.gif
200306pato-9.gif200306pato-8.gif
200306pato-4.gif
200306pato-13.gif

nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

高い所は命綱つけての剪定なのでやすね。
無事に終わって何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-07 18:50) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
コメントをありがとうございます。
高い木はクレーンを使うこともありますが、枝下ろしは、植木屋さんの見事な職人技です。立ち止まって上を向いて眺めてしまいます。(*^-^*)
一寸、怖いですよね。
by hirometai (2020-03-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。