SSブログ

子供たちとご近所付き合い広目隊と一緒に地域清掃活動 [活動報告]

12月4日8:30~杉六小学校の全校生徒参加の公園地域清掃活動をご近所付き合い広目隊がお手伝いしました。九区内の地域の公園7か所に分かれて、縦割りの異学年活動でした。6年生が、低学年のお世話を丁寧にしていました。いつもと違う学年の子供たちとお話をしましょうと校長先生のお話通り、みな仲良くお掃除をしました。大きくなった時にきっとごみを拾う人間になってくれることでしょう1(^-^)
191204sugiroku-9.gif
191204sugiroku-8.gif
191204sugiroku-13.gif
191204sugiroku-14.gif
191204sugiroku-15.gif191204sugiroku-11.gif
191204sugiroku-2.gif191204sugiroku-1.gif
191204sugiroku-17.gif
191204sugiroku-12.gif
191204sugiroku-4.gif
191204sugiroku-3.gif
191204sugiroku-5.gif191204sugiroku-6.gif

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 2

Hide

今晩は〜そうですね、急に寒くなって来ましたので5時出勤は><
毎朝、事務所の前から、ご近所さん等のタバコの吸い殻拾いは!
小さなゴミを拾う習慣は子どもの頃から身についておりますので!
事務所の前はとても綺麗ですよ・・・
by Hide (2019-12-07 20:55) 

hirometai

Hide様
おはようございます。
コメントをありがとうございます。
まいにちの積み重ねが大切です。
子供たちもきっとごみを拾う人間になってくれることと思います。
by hirometai (2019-12-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。