SSブログ

馬橋青少年育成委員会全体会と子ども食堂のお話 [馬橋地域情報]

11月29日10:00馬橋会議室にて馬橋青少年育成委員会の全体会が開催され、令和元年度前半期の報告と下半期の活動予定が話し合われました。
続いて委員研修会となり、杉並区社会福祉協議会の中島篤さんに「子ども食堂」についてお話をしていただきました。社会現象の中で、子供の貧困が叫ばれますが、本当に困っている子供達への援助の難しさも学びました。
191129ikusei-1.gif
191120tosimaen-9.gif
191129ikusei-15.gif
191120tosimaen-6.gif191129ikusei-16.gif

nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 2

青い森のヨッチン

こども食堂=貧困家庭の子という認識だと小さな集団(過疎の村とか町)単位では”世間の目”が強く干渉するので難しい面がありそうですが逆に都会では成功するケースが多いかもしれませんね。
by 青い森のヨッチン (2019-12-03 19:07) 

hirometai

青い森のヨッチン様
こんにちは
コメントをありがとうございます。
色々な地域のつながりがあり、本当に届けたい手が必要とする家庭に届かないもどかしさがあるようです。
by hirometai (2019-12-05 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。