SSブログ

ピンク色の「千日紅」のかわいい花が満開 [管理人のつぶやき]

6月末に種を蒔いた「千日紅」が咲きだしました。ピンク色のまん丸のポンポンです。7月の防犯バザーの植木商品にしようと思ったのですが、種まきが遅かったので、今時に満開になり、間に合いませんでした。(;_:)来年は早めに種まきをします。
プランターに一杯蒔いたので、密集していて、可愛いです。
かわいいお花で、秋の終わりまで楽しませてくれます。(^^♪
190818sennitikou-4.gif190818sennitikou-1.gif190818sennitikou-2.gif190818sennitikou-3.gif

nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 4

プー太の父

こんにちは~
これだけ密集していっせいに咲きだしたら
賑やかできれいで暑さを忘れそうですね。
by プー太の父 (2019-08-18 14:14) 

hirometai

プ―太の父様
こんばんは
種を蒔きすぎましたが、可愛いです。
思わず、(*^-^*)
広目隊の皆さんの庭でも咲いています。(^^♪
by hirometai (2019-08-18 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

千日紅、鮮やかな濃いピンクで可愛いでやすね。
ドライフラワーになりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-18 20:31) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
コメントをありがとうございます。
昨年咲き終わったボンボンの種を一杯蒔いたので小さめの花がいっぱい咲いています。
かわいいです。(^-^)
虫もよく飛んできます。
by hirometai (2019-08-19 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。