SSブログ

今日は旧盆の入りです [管理人のつぶやき]

8月13日 今日は旧盆の入りです。皆さん、田舎で久しぶりに再会されて楽しいjひと時を過ごされていることでしょう。明日は、お墓に参ってご先祖様にご挨拶されますね。
majyoさんが2月15日に亡くなられてもう半年になります。今年は、新盆ですね。きっとお嬢さんと息子さんの所にお戻りなったことでしょうね。(^^♪
夏に爽やかなアメリカンブルーとオクラの花をmajyoさんに贈らせていただきます。
190801hana.gif

190810oura.gif

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 2

kiyokiyo

hirometaiさん
こんばんは!^^
毎日暑いですが、パトロールお疲れ様です!
体調には気を付けてくださいね。

今日からお盆ですね。
アメリカンブルーとオクラのお花、とても綺麗ですね~
僕のブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
まだ小さいのですが、majyoさんとお約束したひまわりを贈りました^^
もっと大きなお花になる様に、毎日お水をあげています。

majyoさんの新盆、何だか時の経つのが早いです。
いまだに、コメント欄にお返事が頂けるような気がして・・。
by kiyokiyo (2019-08-13 20:39) 

hirometai

kiyokiyo様
こんばんは
コメントをありがとうございます。
ひまわりが咲いたのかな?と気になっておりましたが、咲きましたね。
majyoさんもきっと喜んで愛でいらっしゃることでしょう。
あっという間の半年でしたね。
楽しいコメントが懐かしいです。
majyoさんのお嬢さんのこと心配しています。
良いお盆でありますように!
by hirometai (2019-08-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。