SSブログ

ミッキーマウスの顔になりました(^-^)

6月6日10:00パトロール 毎年、この頃に「ミッキーマウスの木」が人気者になります。真っ赤と真ん丸黒の実がかわいいです。(^-^)
オクナ・セルラータという木ですが、黄色い花が咲いた後にかわいい実が赤と黒でミッキーになります。みんなで楽しんでいます。
190607hana-2.gif
190607hana-13.gif190607hana-12.gif

190607hana-1.gif

190607hana30.gif

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 2

beny

 前から植樹したい一つでしたが、最近はミツバチが訪花するかどうかが
判断材料になっています。
by beny (2019-06-09 08:49) 

hirometai

beny様
コメントをありがとうございます
隊員の方から黒い種が落ちて芽が出たのを頂きました。
木がぽ大きくなるとたくさん実が付き楽しです。
ミツバチが来ていたかどうかはわかりません。
可愛い木です。(^^♪
by hirometai (2019-06-12 03:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。