SSブログ

伊豆の植物はビッグ [管理人のつぶやき]

5月17・18伊豆城ケ島の富戸にOB会の集まりでゆきました。暖かいせいか植木がみんな大きな株でした。サボテンももうすぐ花が咲きそうでしたが、大きさに驚きました。カルメラは、大きな株で根本を見て古い木だと感動しました。ブーゲンビリアとノボタンは大きな木になっていて違う花だと勘違いしました。おきひがしのお料理は食べきれないほどたくさでした。ワインと千葉の岩瀬酒造(株)の日本酒「岩の井」の差し入れがあり、美味しい日本酒でした。(^-^)古いお宿でしたが親切な皆さんの対応で楽しんできました。
190518izu-13.gif
190518izu-14.gif
190518izu-8.gif
190518izu-9.gif
190518izu-12.gif
190518izu-11.gif
190518izu-10.gif190518izu-6.gif
190518izu-17.gif
190518izu-23.gif
190518izu-21.gif
金目のにつけとアワビの酢の物は最高でした。
190518izu-25.gif190518izu-24.gif

190518izu-18.gif190518izu-16.gif
190518izu-4.gif
    伊豆大島が霞んで見えました
190517izu-1.gif90518izu60.gif
190518izu-27.gif190518izu-26.gif
190518izu-5.gif190518izu-1.gif
   同じ釜の飯を食べた懐かしい仲間と別れがたく

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

キンメの煮付け、旨そうでやすなあ。羨ましいかぎりでやす。
もう何年食べてないことやら、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-26 14:38) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
本当に金目の煮付けは最高です。
自分では、こんなに大きな金目は買えず、切り身で煮付けにしますが、味が違います。
幸せなひと時でした。
by hirometai (2019-05-26 15:40) 

あおたけ

伊豆城ケ島に集まられたOB会、
気の合う仲間たちと共に過ごされた、
楽しいひと時でしたね♪
金目の煮付けやアワビの酢の物など、
お料理がどれも豪華で美味しそう(^^)
by あおたけ (2019-05-27 07:08) 

hirometai

あおたけ様
おはようございます。
コメントをありがとうございます。
1泊7800円のお料理でしたが、食べきれませんでした。
磯の香りが懐かしかっったです。(^-^)
by hirometai (2019-05-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。