SSブログ

春の花が満開 [馬橋地域情報]

5月になってお庭の花々が満開になりました。パトロールをしていても楽しいです。いつもはなんとなく緑の葉を見ているのですが、香りが漂ってニオイバンマツリカの開花に気が付きます。ビンブラシの木も真っ赤なブラシを付けています。西洋オダマキは色々な色がありますが、この薄ピンク色が好きです。日本オダマキは今年は咲きませんでした。
190515maturika.gif
190515maturika.gif
190515pato60.gif
190515binburasi.gif
190515odamaki.gif
190515hana.gif
1190515hinagiku.gif

nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 2

えんや

花は笑顔を呉れますね、声掛けが出来ます。
手もかかりますがわが家もいっぱい満開です。
、、、花の名前が解りません、忘れてしまいます。
雑草取りに家内も頑張っています。花は皆に顔を呉れます。

by えんや (2019-05-20 20:08) 

hirometai

えんや様
こんにちは
コメントをありがとうございます。
お花を見ていると和みます。
本当に嫌なことも忘れさせてくれます。
これから梅雨が過ぎて夏になると水やりが大変です。
みんなで楽しんでいます。(^^♪
by hirometai (2019-05-22 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。