SSブログ

馬橋稲荷神社境内に桃園川緑道の西原橋に人が集まっていました [パトロール報告]

2月17日15:00パトロール 馬橋稲荷神社境内はお参りや催し物で人が集まってきます。日本三大話芸の催しだったようです。
桃園川緑道の西原橋を取りかかると見慣れない人たちがいます。皆さんスマホに夢中です。ポケモンゴーだったようです。
お父さんと子供、お母さんのPTA2組の参加がありました。ごみをたくさん拾っていただきました。ありがとうございました。
190217pato-2.gif
190217pato12.gif190217pato-3.gif
190217pato20.gif
190217pato22.gif190217pato21.gif
190216pato8.gif190217pato.gif

nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 2

kiyokiyo

hirometaiさん
こんばんは
パトロールお疲れ様です!
馬橋稲荷神社様は、確かmajyoさんの病気平癒をお祈りされた所ですね^^
ゴミ拾いも大切な地域貢献だと思います。
しかし、平気で道路にゴミを捨てる人が多いですね。
禁煙エリヤなのに、タバコの吸い殻が何本も落ちているのを見ると事もあります。
これは子供の頃からの教育なのでしょうね。
家庭での教育、大切だと思います。
by kiyokiyo (2019-02-20 20:04) 

hirometai

kiyokiyo様
こんばんは
コメントをありがとうございます。
majyoさんの平癒をお願いした神社です。
毎日のパトロールのルートになっています。
昨年の大改装でご社殿が高くなり、立派になりました。
子供の時の教育は大切ですね。
by hirometai (2019-02-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。