SSブログ

節分祭の豆まきは賑わいました [馬橋地域情報]

2月3日15:00 馬橋稲荷神社境内にて節分祭の豆まきがあり、地域の皆さんが大勢参加し、大盛況でした。
暖かな春の陽ざしの中、老若男女みんな楽しみました。

裃を着た皆さんが、ご社殿から神楽殿に移り豆まきをして盛り上がりました。\(^o^)/
90203setubun-1.gif
190203setubun-4.gif
190203setubun-2.gif
190203setubun-8.gif
190203setubun-7.gif
190203setubun-6.gif

nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 2

センニン

こんばんは。
豆は普通に大豆を撒かれているようですね。
最近は袋に入ったのや落花生を撒いたりするところもあるようです。
by センニン (2019-02-04 19:53) 

hirometai

センニン様
こんばんは
コメントをありがとうございます。
三角袋に入ったのやそのままのやみかんなどまかれました。
皆さん終わりにチョコレートを頂いて帰りました。
楽しかったです。(^-^)
by hirometai (2019-02-05 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。