SSブログ

赤い椿は艶やか [パトロール報告]

1月18日15:00パトロール 珍しく皆さんのご用事があり、二人だけの寂しいパトロールでした。(:_;)
毎年今頃に大きな赤い椿が咲きます。咲き分けの椿で、本当は白い花も咲きますが、今年は赤い花だけです。見事です。
190119tubaki-1.gif
190119tubaki-2.gif
190118pato.gif
1月17日13:40パトロール
19017pato.gif
1月16日15:00 パトロール
190116pato.gif

1月15日17:00パトロール
190115pato.gif

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 4

kiyokiyo

hirometaiさん
いつもパトロールお疲れ様です!^^
椿の花が咲いているんですね。
赤い椿の花言葉は「控えめな素晴らしさ」「謙虚な美徳」だそうです。
日が落ちると寒いですからね~
風邪をひかないようにしてくださいね^^
by kiyokiyo (2019-01-19 15:41) 

okko

夕方のパトロール、ご苦労様です。
当家の方は、男性が回っておられますよ。
ご訪問、有難うございました。86になるバアチャンですがよろしく。
by okko (2019-01-19 17:04) 

hirometai

kiyokiyo様
コメントありがとうございます。
赤い椿の花ことばは、知りませんでした。
大輪で見事な花です。\(^o^)/
今朝は、早かったので、今日は、早めに休みます。
by hirometai (2019-01-19 22:06) 

hirometai

okko様
コメントありがとうございます。
自分も元気に生きて行きたいです。
by hirometai (2019-01-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。