SSブログ

ご社殿の移動 [馬橋地域情報]

6月12日11:00パトロール 馬橋稲荷神社を通ると先日下準備をしていたご社殿の移動でした。床を持ち上げレールを入れて10数メートル前迄移動します。貴重なご社殿の移動に立ち会えて感動しました。パトロールは途中から戻って見学しました。
180612jinnjya-2.gif
80612jinjya-1.gif
180612jinnjya-5.gif
180612jinnjya-4.gif180612jinnjya-6.gif
180612jinnjya-8.gif180612jinnjya20.gif

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 3

dumbo

hirometaiさま、こんにちは。
お稲荷様もびっくりですね。
レールに乗るなんて。
珍しい機会に巡り合えてうらやましいです。
by dumbo (2018-06-16 11:34) 

あおたけ

レールを使って社殿をそのままスライドするとは、
すごい光景ですね!
貴重なシーンが見られて羨ましいです(^^)
by あおたけ (2018-06-16 12:53) 

majyo

社殿の移動なんて、普通は観られないですね
何年かに一度するのかなあ?
しかし驚きました
by majyo (2018-06-16 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。